IPO当選確率アップへ! ~ 「大和証券グループ本社(8601)」の株主優待品カタログが到着

3月にクロス取引してゲットした「大和証券グループ本社」の株主優待が到着しました~^^。

大和優待表紙

ご存知の方も多いと思いますが、まず届くのは「株主優待品カタログ」で、その中から一点選ぶことになります。

僕が選ぶのはもちろん…「ダイワのポイントプログラム」交換ポイント2,000ポイント!!

大和優待ポイント

スポンサーリンク

ダイワポイントでIPOチャンス抽選回数アップ!

大和証券では個人向け配分数の約15%を「通常抽選」、5%を「チャンス抽選」に充てます。

「通常抽選」では一口座一口の平等抽選ですが、「チャンス抽選」は優遇制になっており、取引に応じたステージか、保有するダイワポイントに応じて抽選回数がアップするのです!

詳しくはこちらを参照しくださいね↓

IPOが全然当たらないので大和証券の株主優待にすがってみる

大和証券

僕は大和証券では最低ランクですし、今現在ポイント0ですので、「チャンス抽選」の回数は最低の1回だけだったのですが、この株主優待で2,000ポイントをゲットする事により、チャンス抽選回数は一気に3回にアップします!

すなわち、当選確率3倍ですよ3倍!! …まあ、分母は考えない事にしてますけどね^^;

ただし、今回申し込んでも、実際にポイントが追加されるのはまだ先で、9月頃になるみたいです。

「大和証券グループ本社(8601)」の株主優待は3月と9月

「大和証券グループ本社」の株主優待は年2回、3月と9月ですので、忘れず毎回申し込む事にしましょう。それによりチャンス抽選回数は最高10回まで増えますよ~。クロス取引をすることにより、手数料程度の負担で入手する事も可能です!

ただし、ポイント有効期限は獲得した年の翌々年12月最終営業日までですので、ご注意を。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする