IPOが全然当たらないので大和証券の株主優待にすがってみる

いやー、2016年度IPOも全然当たりません^^;

資金が少ないのでSBI証券で当選しないのは仕方ないかもしれないけど、昔からのくじ運の悪さからか、その他でも当たりませんね~。やはり日頃の行いが悪いからか…。

ということで、少しでも当選確率を上げる為、大和証券の株主優待を狙う事にしました!

大和証券といえば幹事も主幹事も多いですが、個人向け配分の15%を対象に行われる完全平等抽選に加え、更に5%を対象に、顧客ランクやポイント数によって確率が上下する「チャンス抽選」を行う事で知られています。

大和証券のIPOルールについて詳しくはこちら:

大和証券
大和証券の口座開設・資料請求口座数約380万と、野村證券に次ぐ規模を誇る日本3大総合証券会社の一つです。IPOの取扱い件数や主幹事回数も多く...

3月と9月にある大和証券の株主優待は、以下の3種の中から一つ選ぶことが出来ます。

  1. 名産品等
  2. 「ダイワのポイントプログラム」の交換ポイント付与
  3. 「会社四季報」

ここで2番を選ぶことにより、保持する株数に応じて以下のポイントが得られます。

株数 得られるポイント数
1,000株以上 2,000ポイント
5,000株以上 5,000ポイント

という事で、僕も今回初めて株主優待のクロス取引にチャレンジしてみました。

仕込みは済んで、あとは来週現渡するのみ。1,000株だけですが、これでしばらくしたら(9月くらい?)当選確率は間違いなくアップするはず!僅かでしょうけど…。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする