更なるIPO当選確率アップに向け、「HS証券」、「いちよし証券」と「岡三証券」に申し込んでみる

2016年3月の新規上場ラッシュな日々も、結局一枚もゲットできずにほぼ終わりです^^; 

しばらくIPOも少なく、落ち着いた日々が続きそうですので、その間に当選確率上昇を目指して出来る事をやってみようと思います。

スポンサーリンク

まずは大和証券の株主優待

まず一つ目は、先日も書きましたが、大和証券の株主優待でポイントゲットです。

IPOが全然当たらないので大和証券の株主優待にすがってみる
いやー、2016年度IPOも全然当たりません^^;資金が少ないのでSBI証券で当選しないのは仕方ないかもしれないけど、昔からのくじ運の悪さか...

現渡も無事終わりましたから、数か月後には優待が届き、9月くらいにはポイントがもらえるのかな?2,000ポイントもらえるはずですから、これによりチャンス抽選が3回に!

チャンス抽選については、以下を参照してくださいね:

大和証券
大和証券の口座開設・資料請求口座数約380万と、野村證券に次ぐ規模を誇る日本3大総合証券会社の一つです。IPOの取扱い件数や主幹事回数も多く...

次いで、更なる口座開設

次いで、今まで口座を持っていなかった以下の証券会社の口座開設をしてみます。過去に主幹事実績もありますので、主に主幹事のタイミングで狙いに行く感じかな。今後も有る事を願って。

エイチ・エス証券

hs-logo2 

取引実績に応じて付与されるIPOポイントにより、優遇抽選に申し込む事が出来ます。

口座開設によってこのポイントが1,000ポイントもらえるので、それだけで優遇抽選を1口申し込む事が出来、その結果、通常抽選+優遇抽選の2回抽選を受ける事が出来ます!

もっと取引して優遇抽選口数を増やせればベストですね~。

エイチ・エス証券
エイチ・エス証券の口座開設・資料請求 IPO幹事も多く主幹事もありますが、まだまだ口座数は少なく、穴場証券と言えるでしょう。平等抽選に...

いちよし証券

ichiyoshi-logo

インターネットでの取引が出来ず電話だけってことで面倒なので敬遠してましたが、当然同様に考える人も多く、IPO申込み人数は比較的少ないはずだから競争倍率も低い?と言われています。

また、野村證券岡三オンライン証券と同様、抽選申込みにあたって前受金が不要で、当選した場合にのみ入金すれば良いというのは魅力大です!

いちよし証券
いちよし証券の口座開設・資料請求 いちよし証券では、一般的な窓口での取引の他、「いちよしダイレクト」と名付けられたテレホントレードのサ...

岡三証券

okasan-logo

こちらも「IPO申し込みは電話のみ」との書き込みがネットに有りましたので敬遠してましたが、ちょっとデモサイトなど触ってみてみたところ、現在はオンラインでの申し込みもできるようです。

2015年には主幹事も有りましたので、今後に期待ですね~!

岡三証券
岡三証券の口座開設・資料請求岡三証券グループの中核会社で、対面営業が主体ですがインターネット取引も出来ます。同グループには岡三オンライン証券...

以下、証券会社のまとめページも参照くださいね。

証券会社別IPOルール
証券会社別のIPOルール等をまとめました。証券会社のリンクをクリックすると、それぞれの詳細情報ページに飛びます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする