「任天堂(7934)」祭りの中、「LINE(3939)」上場祭りはどこまで盛り上がるか!?

今日の日本市場は4連騰となり、154.46円高の16,385.89円で大引けとなりました。

この好調さの原因としては、105円台まで円安方向にふれた為替レートも勿論あるでしょうが、やはり「任天堂祭り」の存在を無視できませんよね~。

スポンサーリンク

今週は「任天堂祭り」だ~!!

先日よりニュースで繰り返し報道されているように、日本に先駆けてアメリカなどで公開されている「ポケモンGo」というスマホ用ゲームアプリが大ブレイクしたことにより、「任天堂(7934)」及び関連企業の株価がお祭り上げ状態になっていますよ。

http://www.sankei.com/economy/news/160714/ecn1607140006-n1.html

「任天堂」の株価に至っては、今年に入ってずーっと16,000円前後で推移していたのが、この「ポケモンGo」のヒットにより今週11日から高騰を始め、今日7月14日の終値は25,300円!! なんと10,000円ほども上昇していますよ~!! 

任天堂160714

しかも、この「ポケモンGo」公開はまだ始まったばかり。これから日本を含め多数の国で公開予定との事ですから、株価はどこまで上昇するのやら…。一部には40,000円まで上昇するとの予測もあるとかですから、そ、それはスゴイ!! 

恐らく「任天堂祭り」は、明日以降も継続するでしょうね~!!

まあ、いろいろ問題視されている「歩きスマホ」をとんでもなく助長するものとして、特に日本での開始にあたってはひと悶着もふた悶着もありそうな気はしますが、とりあえずそれはここでは置いておきます。

そんな中、遂に「ライン(3939)」も上場へ!

さあそんな中、遂に「ライン」も上場ですね~! 抽選が当たった人達は、果たして初値がどうなるか、わくわくしながら明日を迎えるのでしょうか。羨ましいかぎり^^

さて、その「ライン」上場にあたって、「任天堂祭り」は果たしてどう影響するのでしょう?

「任天堂祭り」で日本市場が盛り上がったおかげで、「ライン」上場も勢いを増すのでしょうか。

それとも、もともと「ライン」の為に準備しておいた資金を「任天堂祭り」に回す人も出てきてしまい、結果として「ライン」の盛り上がりが削がれることになるのでしょうか。

せっかくのお祭りなんだから、前者だったらいいですよね~!!

僕も明日は「ライン」株価の行方を見守りたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする