「任天堂(7974)」、金曜夜のIRを受けて今日はストップ安に

買い気配で始まった今日の東京株式市場ですが、日中徐々に円高に振れた為替に合わせる様に売りに転じ、日経平均は6.96円安16,620.29円で大引けとなりました。

スポンサーリンク

「任天堂(7974)」株は午後からストップ安

さて、金曜夜にIRを出した「任天堂(7974)」ですが、今日はやはりストップ安となってしまいましたね。

熱狂に「冷や水」 ~ 突然のIRにより来週「任天堂(7974)」の株価はどう動くか

一気に5,000円安ですから、インパクトでかいですよね~。慌てて売った人も多いと思います。

ただ、任天堂だけならともかく、その他のポケモン関連株まで全面安となっています。利益確定の為という事もあるでしょうが、ちょっと過敏すぎる感もありますよね。

「任天堂(7974)」やポケモン関連株、明日からはどう動く?

「Pokémon Go」の人気は、恐らく暫くの間続くと思われます。よって、ポケモン関連株は一時的に下げて調整期間に入るとしても、その後きっとまた復活し、上昇するんじゃないですかね~。想像ですが。

では、調整期間はどのくらい続くかですが… 僕には正直判りません^^;

明後日27日は任天堂の四半期決算発表ですので、第1四半期の業績によってもかなり左右されますよね。コンセンサスは赤字みたいですが、実績はどうなる?

あとは、PTSやADRの状況も注視しながら、慎重にいきましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする