楽天証券のiSpeedを使うと、スマホでも無料で日経テレコンが読めますよ

楽天証券のトレーディングツールである「MarketSpeed」で日経テレコンが読める事はよく知られていますが、2016年3月26日からスマホ版の無料ツール「iSpeed」でも日経テレコンが読めるようになっていますよ!

スポンサーリンク

今まで日経テレコンが読めるのはMarketSpeedだけでした

以前から日経テレコンが読めるMarketSpeedは基本有料のツールなので、それほど難しい条件ではないにせよ、ずっと無料で使う為には信用口座やFX口座を開くなどの条件をクリアする必要があります。

また、MarketSpeedはWindows PCとMacでしか使えないので、スマホみたいに手軽に電車内や出先で使うというより、どちらかというと家などで腰を落ち着けて見る感じですよね。

MarketSpeedについてはこちらから ⇒ マーケットスピード

一方、楽天証券はスマホやタブレットで使えるiSpeedというツールも無料で提供しています。こちらは出先でも電車内でも気軽に使い易いですが、今まで日経テレコンを読む事は出来ませんでした。

iPhoneやアンドロイドスマホでも日経テレコンが無料で読める様になった!

ところが、3月26日にリリースされたバージョン4.13.0より、iSpeedでも日経テレコンが無料で読めるようになってますよ!これはうれしい!!

IMG_1306-2

iSpeed起動直後の画面です。ここで、上中央あたりの「ニュース」をタップします。

IMG_1307-2

左下に「日経テレコン」のボタンが!タップしてみましょう。

楽天証券にログインしている必要がありますので、「日経テレコン」のボタンが出ていない場合はログインしてください。

IMG_1308

「はい」をタップします。

IMG_1309

「同意する」をタップします。

IMG_1310

日経テレコンの画面が表示されました!

これだったら、日経テレコンを読む為だけに楽天証券の口座開設しても良いかな~?って気にもなっちゃいますね。口座開設も無料ですし^^

iPad用iSpeedではまだ読めないのでご注意を

尚、日経テレコンが読めるのは今の所iPhone版とアンドロイド版のみで、iPad専用のiSpeedでは、3月26日に更新された最新バージョン2.10.0でもまだ読めませんのでご注意を。

ただ、iPadにiPhone用iSpeedをインストールする事も可能ですので、iPadで日経テレコンを読みたい人は試してみてくださいね~。やはり大画面で読みやすいですよ!

iPhone用iSpeedはこちら:
bnr_dl_app_store

アンドロイド用iSpeedはこちら:
bnr_dl_google_play

まずは楽天証券の口座開設を、という方はこちら:

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする