「野村ネット&コール」でも「野村信託銀行」が使えるようになりました!月10回まで振込手数料無料!

今まで「野村信託銀行」は「野村ホームトレード」(本・支店口座)を開設しないと使えませんでしたが、2016年4月8日より「野村ネット&コール」でも使えるようになっていますよ!

これで、普段は手数料の安い「野村ネット&コール」を使っているのに、「野村信託銀行」を使いたい為だけに「野村ホームトレード」の口座を追加で開く必要は無くなりました。

スポンサーリンク

「野村ネット&コール」と「野村ホームトレード」

ご存知の通り、野村證券の取引口座には店頭取引中心でネット取引もできる「本・支店」と、ネットや電話取引のみで手数料が安い「野村ネット&コール」の二種類があり、前者のネットサービスが「野村ホームトレード」と呼ばれています。

ネットのみで取引をしている場合は手数料の安い「野村ネット&コール」を使う人がほとんどかと思いますが、僕は「野村ネット&コール」と「野村ホームトレード」の両口座を開いてました。なぜなら、「野村ホームトレード」を使うと「野村信託銀行」の口座を開く事が出来るからです。

「野村ネット&コール」と「野村ホームトレード」の比較や詳細はこちら:

野村證券
野村證券の口座開設・資料請求口座数538万・預り資金108.8兆円を誇る(2015年12月時点)、国内最大の総合証券会社です。IPO取扱い数...

野村信託銀行(野村ホームバンキング)のメリットとは

なぜ「野村信託銀行」を使いたいかというと、何といっても無料で他行に振込できる回数が多いからです。

以前まではなんと毎月30回まで無料で振込できたのですが、残念ながら2016年4月より10回までに改悪されています(楽天銀行宛は2回)。が、口座を開くだけで無条件で10回まで無料で振込できるというのは、ネット銀行を含め現在最強です。

大和ネクスト銀行は振込先が同一名義の場合のみ回数無制限で他行に無料振込み出来るが、そうでなければ月3回まで。じぶん銀行では以前auユーザーは無料振込回数無制限だったが、現在は月5回まで。住信SBI銀行は最大15回、楽天銀行は最大7回まで振込無料になるが、クリアしなくてはならない条件あり。

振込回数が多い人、振込手数料がもったいないと思う人は、利用しない手はないですよ!

野村ネット&コールから野村信託銀行の口座を開くには

野村ネット&コールにログインすると画面右上に「野村ホームバンキング(野村信託銀行)」のボタンがありますから、こちらをクリック後、「野村信託銀行口座開設」ボタンから申込みしましょう。

nomuranc

僕もそうなのですが、既に「野村ホームトレード」で野村信託銀行の口座を開いている人が「野村ネット&コール」からも使いたいという場合は、既にある野村信託銀行の口座を紐付ける感じになるのだと思います。「野村信託銀行の口座は一人一口座まで」という制限があるようですから。

「野村ネット&コール」に既存口座を紐付けた場合に「野村ホームトレード」では使えなくなるのか、或いはどちらでも使えるのか、また確認してみたいと思います。