「ユーザベース(3966)」のIPO初値予想と抽選申込状況 ~ 今回もスルー

来週火曜11日は「ユーザベース」のブックビルディング申込み最終日です。

直後にはJR九州の上場が迫ってますが、皆さんはどうしましたか?

「ユーザベース(3966)」のIPO新規上場承認

公募割れの可能性はそれほど高くないと思いますが、初値高騰は期待出来そうもないので、僕は今回もスルーとしました。

その分の資金を少しでも多くJR九州にまわし、複数枚当選を狙う作戦で行きます!

スポンサーリンク

「ユーザーベース(3966)」のIPOブックビルディング抽選申込み状況

例によって、IPOチャレンジポイント狙いでSBI証券にだけは申し込みます。

「ユーザーベース(3966)」の初値予想

売上は右肩上がりですが、利益はここ数年厳しい状況が続いていました。直近は黒字転換したとはいえ、今後どうなるかはまだ見えません。

公開価格は仮上限である2,510円の前後になると思いますが、ちょっと割高ではないかな?

また、ベンチャーキャピタルの保有やストックオプションも多く、売り圧力が高まるのではないかと言われているようです。

一方、「企業・業界分析の為の情報を法人向けに提供する」という業種は、ちょっと興味を引きそうなところもありますね。

予想初値は、仮上限価格 2,510円に対して +90 の 2,600 でどうかな?

他の人の申込み状況や初値予想はこちらでチェック ⇒  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする