タダ取りした株主優待「図書カード3,000円分」が「興銀リース(8425)」から到着

スポンサーリンク

イギリスEU離脱という激震の後、一時の休息を

まさに「激震」の金曜でしたね。一夜明けた今日も、多くの関係者の方々はこの未曾有の事態にどう対処するか、週末返上で頑張っているのでしょう。

一方、当のイギリス人たちは、離脱派は祝杯で、残留派はやけ酒で飲み過ぎ、今日はゆっくりしてるかもしれません^^;

ニュースや報道番組などでも、イギリスのEU離脱ショックに関する話題が繰り返し流れています。イギリス離脱派としても、とりあえず離脱は決まったものの、「なら具体的にどうするの?」といった計画がまだまだこれからの様で、従って「今後どうなるか、何が起きるか、まだ全然判らない」状態のようですね。

こんな先が見えない状態ですので、今後の世界経済や、また株式市場がどうなるのかなんて全然わからないですよね~。当面は様子見で行きましょう。

ただ、日本株式は今回のショックに対する過剰反応で下げ過ぎているので、短期的にはリバウンドの可能性が高いという予測が多いみたいですね。来週月曜は要注意です。

そんな中、クロス取引した株主優待が到着

そんな折、興銀リースから株主優待が届きました。図書カード3,000円分。3月にタダ取りした奴ですね。

興銀リース株主優待

興銀リースの現株価が1,735円なので、利回りは約1.7%です。そんなにめちゃくちゃ良くはないけど、まずまずですかね。まあ、タダ取りなので手数料と貸株料くらいしかかかってませんが^^;

そういえば、株主優待の6月度権利付き最終日は来週月曜日でしたね。何か良いのはあるかな?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする