「アイモバイル(6535)」のIPO初値予想と抽選申込状況 ~ ここもスルー♪

来週月曜17日は、「JR九州」の抽選発表が始まりますが、「アイモバイル」のブックビルディング申込み最終日でもありますよ~。忘れてませんよね?^^

「アイモバイル」はネット系企業で業績は右肩上がり!SBI証券が主幹事で、かなりの枚数!これは結構当選し易そうですが… しかし大型すぎて初値高騰は期待できないでしょうね~。

あら、業績のグラフを見ると、売上はともかく今季の利益はちょっと厳しそう? 

「アイモバイル(6535)」のIPO新規上場承認

う~ん、どうしますかね。

スポンサーリンク

「i-mobile(6535)」のIPOブックビルディング抽選申込み状況

結局僕はスルーとしました。

ネット系ですし、業績もこれまでの所は良いし、また仮条件も上振れしています。一定の人気は出るでしょうが、なにしろ枚数が多い。

それに、広告はともかくアフィリエイトも「ふるなび」も、業界でのポジションはどうなのかな?ふるさと納税では、やはり僕も使ってる「ふるさとチョイス」の存在感が大きいと感じます。

う~ん、公募割れの危険性はそれほど高くはないと思いますが、やっぱり初値高騰は期待出来ないのではないかな。

利益が少なかったら、税金や手数料を引かれることを考えるとう~んですし、公募割れの危険性も無いわけじゃありません。

ということで、いつもの様にIPOチャレンジポイント狙いでSBI証券に最低単元だけは申し込みます。

しかし、主幹事だし枚数も多いし、補欠になっちゃう可能性も高いかな?補欠になったらIPOポイントはもらえませんから、損した気分になっちゃいますね。

ただし、もし間違って当選したら…、その時はそのまま行っちゃうのもアリとしよう^^

「i-mobile(6535)」の初値予想

公募割れの可能性は低いとしても、初値上昇はかなり限定的だと思います。

予想初値は、仮上限価格 1,320円に対して +50 の 1,370 としておきます。

他の人の申込状況や初値予想はこちらでチェック ⇒  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする