「農業総合研究所(3541)」の上場結果 ~ 地合悪い中一気にストップ高へ!!

昨夜の米国FOMCの結果も本日の日銀会合結果も、どちらもほぼ大方の想定通りだったはずなのですが、それに対して為替は一気に円高へ、そして株価は一気に下落してしまいました。一部の、「サプライズ回答」を期待していた人達の失望による円買いが原因と言われていますが、ちょっと影響大きすぎですよね。

ドル円は日銀会合結果発表後即座に104円台へ、その後一時的に103円台に突入してしまいました。それを受け、平均株価も485円下落の15,434.14円で引けました。

明日以降、23日のイギリス国民投票の結果が出るまでの間、為替や株価はどのように動くのでしょうね。若干の上げ下げはあるとしても、やはり様子見という感じでしょうか。

さてそんな中、「農業総合研究所」の上場がありましたね。 結果は素晴らしいもので、このひどい地合いに関わらず、一気に昇りつめて星”になってしまいました~!!

農業総合研究所(3541)のIPO新規上場承認
2016年5月13日、「農業総合研究所」の上場が承認されました。全国の農家と都市部スーパーマーケット等に設置された直売所をつなぐ役割を担った...

スポンサーリンク

「農業総合研究所(3541)」の新規上場結果

  • 公募:1,050円
  • 初値:1,870円 +820円(+78.1%)
  • 終値:2,270円 (ストップ高)
  • 安値:1,800円
  • 高値:2,270円

公募価格が1,870円のところ、初値は820円高2,270円!! 初値で売却すると単元あたり82,000円の利益となりました。

しかもその後15分間くらいで一気にストップ高の2,270円まで値を上げ、そのまま大引けとなりました。グラフを見るとまさに昇竜ですね!!

地合いを考えると初値売りが一番安全だったと思いますが、地合いをものともしない上昇ぶりはすごいです。

農業総合研究所上場結果

当選して初値売りした人は勿論、今回初値売りせずホールドした人やセカンダリーに入った人も、おめでとうございます!!

当選した人はこちらでチェックしましょう ⇒  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする